アクセスカウンタ

<<  2010年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
コリア・アズ・ナンバーワン?
サムスンとLG電子が世界の家電市場を席巻している。 日本の家電メーカーは、たしかにいいものを作ってきた。しかし、いいものを作れば売れると思い込み、営業力やマーケティング力や、戦略的な経営力を強化してこなかった。 よくある落とし穴だが、要するに技術先行型で、営業努力が足りなかった。競争相手が国外にいたことで、気づかないうちに大きな差をつけられてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 03:11
日本の少子化と移民問題
日本の少子化と移民問題 日本では人口がずるずると減っている。 このままでは日本経済は縮小均衡に陥っていく。 デフレと斜陽への道。 このまま放置すると、20年後の日本はどうなっているだろうか。 (以下、グラフはすべて、社会実情データ図録よりお借りしました。素晴らしいお仕事。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/02 02:30

<<  2010年3月のブログ記事  >> 

トップへ

気持玉ランキング

地球大に考える 2010年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる