アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
長寿化社会と長生きするリスク
長寿化社会と長生きするリスク 今日のNHKスペシャルで「2045年には寿命が100歳まで伸びる」可能性があること、そしてそれを支える技術の進歩について特集を組んでいた。さらに、若返りを可能にする薬すら開発される可能性があることも伝えていた。 私は文系なので、気になるのは技術的にどうこうではなく、2045年までに寿命が100歳まで延びたら何が起こるか、ということだ。 現時点での日本の2045年人口推計ピラミッドは次の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 23:51
柔拳:気で肉体を改造する?究極の拳法
最近、会社の同僚の女の子がやせてほっそりしてきたので、ちょっと評判になっていた。 もともとはぽっちゃり、がっちりした体型だったのに、普通の女の子のように線が細くなってきたのだ。 ところが、先週末飲んだときに本人から直接聞いた話は、単なるダイエット体験談などではなくて、ちょっと衝撃的な内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/20 03:08

トップへ | みんなの「健康」ブログ

気持玉ランキング

地球大に考える 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる