アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「格闘技」のブログ記事

みんなの「格闘技」ブログ

タイトル 日 時
進撃の巨人と旧ユーゴの兵士たち
進撃の巨人と旧ユーゴの兵士たち 『進撃の巨人』。アニメの放映を機に、日本だけでなく、外国でも人気に火がついている。 重苦しいストーリー。身近な人間が巨人に食われてしまうという衝撃的な展開。 そして、生死を共にした兵士達の絆と裏切り。深まる謎。 真相があいまいなまま次々と展開していく現実に振り回される登場人物。 主人公の強い決意。弱さゆえに伝わるリアルな苦悩。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 22:54
柔拳:気で肉体を改造する?究極の拳法
最近、会社の同僚の女の子がやせてほっそりしてきたので、ちょっと評判になっていた。 もともとはぽっちゃり、がっちりした体型だったのに、普通の女の子のように線が細くなってきたのだ。 ところが、先週末飲んだときに本人から直接聞いた話は、単なるダイエット体験談などではなくて、ちょっと衝撃的な内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/20 03:08
中国の格闘技・散打の王者は誰か
中国の格闘技・散打の王者は誰か 中国の格闘技で一番裾野が広く、実力者がひしめいているのは、散打だろう。立ち技の打撃系だが、投げOKで、投げのポイントが高い。 散打王は誰か? という中国語の掲示板にいつも出てくる伝説的な存在は、柳海龍だ。 2006年に引退して、3年ほどビジネスをしていたが、2009年1月に、シュートボクシングの伊賀弘治の挑戦を受け、復帰して判定で勝利を飾った。漢人で、観客にアピールする力があり、蹴りも投げも強く、人気は絶大だ。 この試合、柳海龍にとってはリスクが大きくメリットは少なかった。新聞に次のように... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/31 06:00
最強のムエタイ王者は誰か
最強のムエタイ王者は誰か ムエタイの歴史を調べていて、ちょっとコーヒーブレークのつもりで見始めた動画にはまってしまったので、ご紹介。 日本にやってきたムエタイ戦士で、日本人に一番の戦慄を残したのは、やはりサムゴー・ギャットモンテープだ。 サムゴーvs小林聡(2002年9月6日) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/10 02:48

トップへ | みんなの「格闘技」ブログ

気持玉ランキング

地球大に考える 格闘技のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる